« アリ アリ アリ? | メイン | 大越さん 知性の売春婦? »

2012年6月 4日 (月)

サイバー戦争

日本が開発したスーパーコンピューターが話題になってます。

京が起こすであろう奇跡は多方面に期待されています。

株価は1000/1秒単位で取引されていて、CPが取引を決定している。

もはや人間の頭脳はついていけないんだとか。

医療でもスパコンが診断を下す時代になり、その結果人生のかじ取りをスパコンが決定する時代が来ました。占いの機械化?どころかCPが人間の脳とも双方向信号得、CPは身体の一部となる・・・・????

NHKスペシャルでは米国はすでに京を上回るスパコン開発に成功しつつある。

科学は軍事目的でまず利用されますから,

いよいよサイバー戦争が本格化しそうす。

藤井巌氏の解説では中国に対して偏った観方で、中国の危険性を喧伝したますが、

当然この分野では米国の独断場でしょう。

1000/1秒で一国の経済破壊が可能?????

サイバー攻撃による情報漏洩等は初歩的な問題で国家間の戦争なのだそうです。

もはや核の時代ではありません。

オバマ大統領も核廃絶にかねてより動いてますし、パワーバランスはサイバーの世界に移ってるんですね。

核兵器所持の為の原発はもうとっくに用済だそうです。

日本での原発事故が米国西海岸にまで影響を与えるわけですから,

米国としても脱原発の方向を選択せざるを得ないでしょう。

オバマさん、もしかして原子力村の頑張りや、橋下市長にむしろお怒りかも・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29188979

サイバー戦争を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿