« 彼の言うところを素直にやってみよう | メイン | 絵を描くのは米国・使い走りは韓?露は便乗?中は様子見? »

2012年8月23日 (木)

今回のオリンピックで大儲けは不当?

広告業界の世界的大手の電通さん、ひと昔前なら公にならないような事柄が今や大衆の知るところとなります。

今回のオリンピックで大儲けは不当?

NHKが公共性を標榜するならば確かに不当かな。

電通・東電いずれも息子に入社して欲しいと評価の高い憧れの企業でしたもの。

特に電通さんはTV業界の方向性をその意図通りに操れる実力をお持ちなんですね。

スポンサーの広告料で成り立つ業界には昔から電通さんのいいなり?。

NHKから電通へのマージン・・60億も政府が容認なんでしような?

しかし現在、政府への逆風もオリンピックが始まるまでと嘯いた政治家の思惑は

外れたようですし。

さて次時代(爺時代?)はどのように変わって行くのでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29605177

今回のオリンピックで大儲けは不当?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿