« お元気ですかホリエモンさん | メイン | 岡山の“タイガーマスク運動 »

2012年8月26日 (日)

さすが スピルバーク Jaws 

このところの疲労の蓄積?働き者の奥さまは爆睡中・・・。

何となく幸せな私。

1975年の懐かしい映画スピルバークのJawsをCSで観ました。

落ち着いて楽しめましたわい。

流石名監督ですな、ずば抜けた娯楽性の中にさりげなく世の中への批判精神も・・。

原作者の反対を押切、大幅に脚本を書き直した結果大ヒットしたそうです。

鮫の危険を警告する学者・観光地のかきいれどきの評判を優先する市長さん、板挟みの警察署長という・・・・なんだか似てませんか?

そう原発再稼働をめぐる各様の動き様です。

黒沢明監督の晩年作「こんな夢をみた」で原発事故を描いたもの(赤富士)があり、本当に芸術家は優れた予言者でもあるということを実感しました。

以前にも私アップしましたが、この動画あちこちで削除され、なかなか観れないようですが、探せばどこかに?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29637067

さすが スピルバーク Jaws を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿