« 優勝候補・前評判通りとは凄いですね | メイン | 脱脂粉乳さえ僕らには牛乳同様ナイスドリンクだったのです »

2012年8月28日 (火)

あんた実効支配してるがな

 

「岩だけの尖閣諸島なんか買ってどうするん?」

「愛国心を高揚するパフォーマンスかな?」

「どうして?」

「中国も日本も自分の領土と主張しとるから係争中・・もめとる」

「うちの庭木の葉っぱが落ちて隣の敷地に飛んだら誰が掃除する?」

「ややこしい話にするな、係争中の領土だけど周恩来・鄧小平のとき中国側が譲歩して棚上げにしたんよ」

「棚上げ?そういやあんたの付けた棚、あれ危ないわ・・」

「重いもの乗せたらアカン・・・なんの話じゃ」

「棚上げ・・・・」

「領有権をとりあえず置いといて、実効支配を黙認するいうこと」

「また難しいこと言うて・・実効支配いうてどういうこと?」

「あんた今月も僕の通帳から引き出したろ?」

「当り前よ・・生活費・・・」

「それ実効支配と違う?・・名義は僕でも引き出すのはあんた・・・どっちがいい?」

「実効支配」

「なのに前原外務大臣が日本は棚上げに同意してないと、わざわざ国会で言うたんよ」

「なんで?馬鹿じゃな・・・」

「アメリカに言わされたんじゃろか・・・」

「・・・そりや揉めるわ・・・」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29655085

あんた実効支配してるがなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿