« 軍事紛争に持っていきたい勢力は両方にはもちろん周りの国(米国)にもあるからです。 | メイン | 両サイドの海は透明度抜群 »

2012年9月 2日 (日)

鹿之助知っとる?

高梁でローカル試合がありました。

P1040093伯備沿線大会・・・。

備中松山城があるとこです。

予定してない時間が出来たもんですから、史跡をばちょいと・・。

小学生の頃でしたか、冒険王?少年画報?で連載してた山中鹿之助をば想い出しました。

実名?幸盛だそうで、名前も沢山あるようです。

漫画の世界でも三日月の前立兜飾りが美しかった。

夢中で読んだものです。。。その鹿之助様はこの地で護送中に暗殺されたそうです。

その地、高梁市落合町阿部という高梁川の河原、墓があります。やや0,5キロ?ぐらい離れた地に胴墓もありました。

歴史じゃ・・・・・。

テニス?それは忘れてください。

P1040088

P1040091
P1040092P1040093_3
P1040095
P1040094

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29695929

鹿之助知っとる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿