« 中国からの脱出? | メイン | 紛争の代償は高く・・・・惨い。 »

2012年10月18日 (木)

自分にしか書けないことって?

一番大事なことは、

自分にしか書けないことを、

誰にでもわかる文章で書くということ

ある選択をするということは、

その選択によって生まれるはずの

マイナスをすべて背負うぞ、ということ。

難しいことを易しく、

易しいことを深く、

深いことを面白く

井上ひさし氏の言葉です。

こまつ座の舞台で観た 父と暮らせば良かったです・

映画(宮沢リエ)も印象に残ってます,リエさん綺麗でした。

しかし・・・・・・自分にしか書けないこと・・・・自分にはあるんだろうか?

父の世代にはブログとかツィッター等に代わるのは密かな日記ぐらいだったでしょう。

書くべき父の世代は沈黙を続けてるし、伝えるべき事が希薄な世代の私は冗長に書く・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/30028121

自分にしか書けないことって?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿