« 雲雀は高く囀り | メイン | いゃんなっちゃった・・・ですかね? »

2013年4月29日 (月)

独立国」とは、いったい、何だろう?

[独立国」とは、いったい、何だろう? と自問自答する。

多くの方がこのテーマに苛立ちを感じながら日々を過ごしています。

特に沖縄の人々には切実な事でしょう。

かつて内戦で諸外国につけいられる事を回避したのは徳川慶喜等でした。

昭和になり、敗戦国の受身の状態から真の独立を目指した政治家はことごとく表舞台から消されました。

国体を守る事を大義にして、条件に米国仕えた政治家だけが生き残りました。

それにしても山口県の補選の投票率に低さはどうでしょう?

参議院選では1党独裁が現実のものになってしまいそうですね。

カワセミの囁きブログ

ご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31463401

独立国」とは、いったい、何だろう?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿