« テニスのダブルスでは二人の役割分担が大切です | メイン | 指原莉乃さんが堂々1位になったという事実 »

2013年6月 8日 (土)

160億円を手にしたおばあさんが居ると聞きました

160億円を手にしたおばあさんが居ると聞きました。

しかしこれでは、世界規模では小金持ちに過ぎないのです。

もしも、もしも

もし自分が真の富裕層だったら、その状況を死守したいと想うだろうな。

合法的に脱税するために、法律も変えるだろう、だから政治家を子飼いにする。

政治家を飼うために有力企業に有利な経済政策も進めよう。

タックスヘイブン(租税回避地)を大いに利用するだろう。

自分の一族の権益は将来にわたり保証したい。

国益より個人益を守りたいやつら同士で手を組むよ。

高等教育は富裕層だけのものとしよう。

革命は恐ろしい、小さい芽のうちに摘み取ろう。

貧者・弱者にに対し無慈悲になることが重要だ。

自己責任、なんていい響きだ。

マスコミを操り、国民の眼を現実から逸らすのも大切だし、真の知識人は金で黙らせればいい。

金や脅しで屈しない骨のある奴がいれば陥れればいい。

もし現状を変えたいと想う人々が増えたら、戦争でもおこして、

反対する奴らを非国民と呼ぶようにしょう。

徴兵制は避けて、志願制にしょう、食うために貧困層が志願するようにすればいい。

等と夢想しても、

宝くじやロトが当たったくらいじゃ、真の富裕層にはなれませんな。

では、富裕層の手先に雇われ、分け前に与かるような能力を付ける?

手遅れでございます・・・合掌。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31617329

160億円を手にしたおばあさんが居ると聞きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿