« 大事なの・・・・・目先じゃない未来でしょ | メイン | 勝負はやる前から??????? »

2013年7月 7日 (日)

もうすぐ日野照正さん71歳になるそうです

昨夜、先週のエリック・ミヤシロ氏に続き再びトランペットを聴きました。

もうすぐ日野照正さん71歳になるそうです。

でもエネルギッシュな演奏は変わりません。

ご本人談、80歳を超える渡辺貞夫氏の方がもっと元気で、当分死にそうもない、

自分の方がヤバい気がするんだとか・・。

倉敷の美観地区にあるアヴェニューという老舗のジャズ喫茶で、

年1回、今頃の時期に、演奏するようになって3回目・・。

去年は息子さんを引き連れて、親子

今年はちょっと面白いギタリスト加藤一平氏を紹介してくれました。

尊敬するひばりさんの川の流れのように・・・

石垣で創った清明な命の響きを感じさせる新曲は圧巻でした。




YouTube: 2010 07 05 加藤一平g 是安則克b加藤哲子ds

ところで

ピアノの石井彰氏は岡山県は鴨方の出身・・音を聴いてみて。

叔父さんは造り酒屋  平喜酒造・・・銘酒 喜平  イイ酒です。




YouTube: 石井 彰 オン ピアノ

『日野皓正クインテット』

日野皓正(tp)

加藤一平(g)

石井彰(p)

須川崇志(b)

田中徳崇(ds)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31700947

もうすぐ日野照正さん71歳になるそうですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿