« 赤胴いかの介 | メイン | 甘利さん・・・アマリでしょう? »

2013年8月22日 (木)

琉球朝日放送の三上知恵さんは「映画標的の村」で知りました

琉球朝日放送の三上知恵さんは「映画標的の村」で知りました。




YouTube: 『標的の村』劇場予告編

三上智恵さんに聞いた

結局、オスプレイが高江に来ることは、96年のSACO合意のときから分かっていたことなんですね。ただ、ヘリパッドの位置が本当に高江の集落を囲むように6ヵ所も造られると分かったのは、2006年くらいでした。

不都合なことは、

意図的に無視する。

やむをえないときは、最小限で触れるだけ・・。

できるだけ他に眼を向けさせる。

都合のよい部分だけ扱う。

捻じ曲げて報道する。

いよいよとなれば嘘も辞さない。

etc.

大概、平均的報道のありかたです。

でも考えてみればこのような手法、

恥ずかしいぐらい日常的に私たち自身が使ってるわ・・・。

下衆なんだな・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31770647

琉球朝日放送の三上知恵さんは「映画標的の村」で知りましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿