« 四人目がお腹で待機中 | メイン | 65歳以上は赤紙きてもいいから »

2013年9月20日 (金)

馬鹿だからこそ本当の事が言える・

  

「どんな馬鹿でも真実を語ることは出来るが、 うまく嘘をつくことは、かなり頭の働く人間でなければならない。」

ウソをつくからこそ、膨大な知識が必要だと、上述の科学者が曝露していますね

科学者が放射能騒動に関わらなかった理由 からの抜粋です。

私は正直者です、嘘をつく知恵がないのです。

嘘を云うには知恵と丈夫な度胸(心臓)が必要です。

そして、ついでに良心も忘れなけりゃ。

まれには人を助ける緊急避難的な嘘もあるのでしょうが、

 馬鹿だからこそ本当の事が言える・・・本当のことしか言えない::で馬鹿をみる。

知恵がある人があまりに多くて、身の回り中嘘だらけの世となりましたね。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31839983

馬鹿だからこそ本当の事が言える・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿