« 雨中の進撃ならず | メイン | 天空から地球を観る »

2013年10月21日 (月)

操られてきたんですか

彼らに事情をさとらせないために、我々はさらにマス・レジャーを盛んにする。やがて我々の新聞で芸能、スポーツ、がもてはやされ、クイズも現れるだろう。これらの娯楽は我々と政治論争しなければならない人民の関心を、すっかり方向転換させてしまう。こうして次第に独立してみずから思考する能力を失い、すべて我々の考える通りにしか考えられないようになる。

私はこのようなプロトコルで、操られてきたんですか。

100年も前から計画的に世界を方向づける彼らの戦略は

見事と感嘆するしかありません。

これらの規定は今なお見事に進行形ですね。

1960年、東大生樺美智子さんの死で大きくもりあがった学生運動でした。

その直後安保成立とともに岸信介首相は退陣・・・。

最近になって知ったことではありますが、

左翼に潜入したエージェントが資金提供し、学生運動を過激な方向へと

誘導していたというのです。

目的は日本国益を考慮しょうと抵抗した岸氏を

米国の意に沿わないので退陣させる為だったそうです。

70年代では大衆に根付きそうな気配の学生運動に、

これまた内部対立を誘導し殺し合いをさせ(内ゲバ)、

果ては浅間山荘を茶の間に持ち込み、大衆が離れるよう演出し大成功を得た・・・・・。

当時、私はノンポリ25歳、内ゲバ?近親憎悪は怖いわなどとひとりごちしてたアホでした。

 

第一私も岸氏を目の敵にしてたわけですから。

燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや・・・・・・・でした。

「おめでたい奴らめ」と嘲笑う人々が、あのあたりにいるんですね。

もっともこの歳になると、一向に悔しくないのが情けないですけど。

胸やけしたみたいな不快感は拭えませんが。

 

でもやっぱり、TVでは

真央ちゃんに孫を観るように声援を送り、

楽天の変身活躍に感嘆してるんですね・・・これが・・・・・私。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31907895

操られてきたんですかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿