« 無実の国に対してでも空爆を仕掛け | メイン | ピーナッツを収穫しました »

2013年10月 2日 (水)

第6回東アジア競技大会

第6回東アジア競技大会が10月6日~15日、中国天津市で開催されます。

東アジアのオリンピックともいえる大会だそうです。

ソフトテニスファンとしては、こちらに興味がある訳です。

 

日本と韓国は国別対抗戦では観客ともども、

ものすごく盛り上がるのです。

特に韓国選手達は、団体も個人も命がけ?

アマながら選手に対する報酬見返りも

日本の比ではないそうです。

 

その点、中華台北の先週は少々奇異にも感じます。

団体戦でも仲間の試合を応援するでもなく、皆我がペース。

なかなか面白いです。

細かいことには拘らぬ気質で、結婚式でも通りがかりの人が勝手に

料理を食べていくんだとか。

日本の漫画が良く読まれ、儒教の国ながら女性を大切に扱うとも。

魅力ある郷土なんですね。

行ってみたい国です。

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31877685

第6回東アジア競技大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿