« 人物ランキング | メイン | くれぐれも眼くらまし・擬態・フェイク・フェイント等にご注意を・ »

2013年12月11日 (水)

Eテレでしたか?TEDという番組でサラ・ジョーンズさんのプレゼンをやっていました。

何しろTEDに参集してる聴衆は75万円の受講料を払ってるそうですから、

間違いなく資本家層ですね。

 

彼女の一人芝居的プレゼンもさることながら・・・私たちにはあの誇るべき

イッセイ・尾形さんがいらっしゃいます。

尾形さんの一人芝居は必見です。

人間表現の天才ですね。

イッセー尾形 -指導員- 
YouTube: イッセー尾形 -指導員- 

 

2ヶ月に1回の割で市民劇場(かっての労演?)で舞台を観るのですが、

堪能させてもらえるという体験は少ないのです。

三谷幸喜氏の脚本などは客席が湧きますが・・。

何しろ眼と耳の衰えの兆しを抱えた観客が埋め尽くすわけですから、

音響や、発声がしっかりしてないと、

後部座席ではあちこちで熟睡組が生まれる訳です。

私?私は幸いに枕がないと眠れないのです。

妻?神経が太いせいか、よく寝てます・・・側で私は鼾の管理してます。

・・・・・・・・・・・・・やはり小心者じゃ。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31992321

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿