« 私にも解る憲法解釈 | メイン | それとも読んでる?官僚の作文に嘘が???? »

2014年2月24日 (月)

言いたいことを言う為に、大変な物入りで

『ボウリング・フォー・コロンバイン』

『華氏911』

『シッコ』

等で知られるマイケル・ムーア氏の自伝的本を読みました。

 

昔から日本でも政治色のある人権活動には敵が多いのですね。

それも給料をもらいながら人を中傷し、脅迫する方々です。

最近の例では「匿名 陰から 脅し 盗撮 大量メール 「反原発」に続く嫌がらせ

をご覧ください。

米国では回りに銃が溢れてる訳ですから、マイケル氏はまさに命がけ・・・・。

警官自体が危ない・・・・自費でプロの護衛をつけるしかなかったのですね。

もちろん家族に対してもですから。

 

言いたいことを言う為に、大変な物入りでもあります。

アメリカが自由の国なんての、まさに創られた幻想のようです。

日本もまた中国や北朝鮮と大差無いなんて、想いたくないのです。

 

それにまた「誰でも良かった」で殺されるのも厭ですし、

近づいてくる人が全て怪しく怖い?世の中って寂しいですね。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32114765

言いたいことを言う為に、大変な物入りでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿