« お一人様9400万? | メイン | 決してその名を呼んではいけない »

2014年4月29日 (火)

ハイブリットカーはコスト高?

 少し前の時代、親父も屋根に太陽熱温水器をいち早く取り入れてました。

しかしその機能がまともだったのは至って短命、すぐ水垢や藻で機能低下、

たちまち産業廃棄物になっちゃいました。

おまけにメンテで上がった屋根から落ちて危うく天寿を失うところでしたし。。。

 

最近はソーラー電気パネルですが、これもコストを考えたらどうでしょう。

電力会社の儲け分を負担する訳ですから、上手い計算になりにくい。

しかし銀行も遊休地などでの太陽熱発電システム投資には喜んで

融資してくれるそうです。

コストじゃないよ環境保全だよ・・・

という大義が商売手助けしてはるんですな。

 

下記のコスト計算をご参考に。

 

ハイブリッドカーを選ぶ人がマイホーム購入にもお金の使い方にも失敗し続ける理由

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32213499

ハイブリットカーはコスト高?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿