« 徐々に日本が貧しい国に変貌 | メイン | ダイヤモンドは通販で? »

2014年5月 7日 (水)

サイン求められました

Dsc00163

混雑する駅前で一瞬、なぜか路上が空白状態に・・・、

方向を変えたかった私は思わず魅入られたようにUターン・・・。

その瞬間ミラーに赤い回転灯がうつりました。

すぐさま「シマッタ・・」と観念

後ろを確認しながら、流れのまま・・

やはりパトは付いてくるついてくるじゃありませんか。

・・・・で確信的観念。

左側に停車スペースがある辺りで

「前のソリオの運転手さん、左側路側に停車下さい」と

どこまでも慇懃な放送です。

「パトカーに乗る経験はこれで何回目?だったかな?」などとアホなこと想いながら

祭日の駅前で溢れかえる衆目の中、キップをいただいた次第。

パトのお巡りさん、ホモ達のような二人組・・、

「展開禁止場所だったんですが、きずかれませんでしたか?」

ここでも丁寧語・・。

「全く気が付きませんでした・・・・パトに・・・・」

後半は飲みこみまして、しおらしくサイン・・・。

連休も終わりを迎える6日、10年ぶりのキップをきられました。

ゴールドカードになんの効力もありませんでした。

この事実を知らされた妻のコメントがいかなる

ものになるか、さてどれでしょう?

①「死ね」②「アホ」③「自分で払え」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32235517

サイン求められましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿