« 人間だもの・・。 | メイン | ちゃんと報道してるんだ・・陰で »

2014年7月 6日 (日)

味方の味方は敵?

最近の国際情勢でも敵の敵は味方?みたいなややこしい動向です。

もしかして味方の味方は敵だったりもするのでしょう。

北朝鮮と米国・日本の関係・・中国と米国・・ロシアと日本

中国と韓国の関係・・皆さん味方同士みたいです。

疑えば日米関係は一番脆弱な、つまりパシリが出過ぎればハシゴはずされてた・・・

という関係。

どの国も中近東に政治不安定状態を創り、ひと儲けを企んでる?

みんなして中古品武器弾薬をタダ同然に売り込み、子供にまで持たせる。

緊張状態が昂じたところで、高価なミサイル等を消費し軍需産業は大儲け?

安倍ちゃんの矢はミサイルだったのかな。

オバマの指示をチャンスにし、そういう商売に日本も一枚噛みたい?

いやもうすでに参加して久しいらしいのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32322107

味方の味方は敵?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿