« 皇后陛下が『忘れる事ができない』とお話され | メイン | さて、どうしたものでしょう? »

2014年8月11日 (月)

うふ・・本当はお一人様220万ぐらいへそくりが???

日本国の借金が121兆円ほどだから、

国民お一人様818万円の借金だとかお上がいっとるらしいです。

このうち東電支援金が3.5兆だとか・・・えっ東電てボーナス貰ってるよね?

 国の借金という言い方は不適切で 、

対外債務500兆が借金、対外資産820兆在るそうですから、

320兆の対外純資産をもっとるんじゃそうです。

うふ・・本当はお一人様220万ぐらいへそくりが???

でも相手が悪い、ヤクザに金貸してるようなもので、

担保を売りたいと言っても許されない。

『返さんと言うとらんじゃろが・・・それに金利は払うとる、文句言うな』みたいな・・・。

ずーと貸した状態が永遠に・・返して貰えるみとうしはゼロ、

おまけにそれもだんだん増えてる。

時々飲まされたりもしてるし、怖くて、うちのもん誰もまともに交渉出来んのです。

ですから子供には「家には借金があるのじやから、我慢が大切」と言い含めとんじゃ。

詳しくは三橋氏のブログを。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32389851

うふ・・本当はお一人様220万ぐらいへそくりが???を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿