« さてまたぞろ疑わしい? | メイン | »

2014年9月17日 (水)

聞くともなく・・・

私が属してるテニスクラブは片手で足りないくらいですが、水曜日はご婦人中心のクラブです。一応ご婦人と呼ばれてはいますが、民主党の議員さんみたいに元が付きます。
私ら夫婦より少し若い方々の間では、今まで単身赴任してたご主人が在宅となり、
元ご婦人方にすれば、自由を謳歌してた環境が一変・・・・・。
殺気だっております。

「今日も主人が朝から、なんでかニュース観とって大声出すんジャ・・
わたしゃ慌ててサッシ閉めたワ」
「うちの昼からビール飲んで、ご飯いつまでも食べんケ、ほっといて出てきた・・嫌味じゃろ?」
「あれらホンマ性質の悪りい引きこもりデ・・」
「あんたとこ、一人でホンマええなあ」
「・・・・・・・・・」
「寂しいいいよったのチョットの間で・・・今ええばーじゃろ?」
「・・・・・・・・」

ちなみに「・・・・」の方は1年ほど前ご主人が癌で亡くなった I さんです。
ご婦人と呼ばれてもいいかなの数少ないお一人です。

元男たちは距離を置いて、聞くともなく・・・
怖いですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32811753

聞くともなく・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿