« 狡さもセコイ・・・。 | メイン | 報道の自由度ランキング »

2014年10月28日 (火)

米を食おう・・

私たちは菜園を楽しんではいますが。
これも米を作れない地主さんの好意によるものです。
毎日頂く米ですが、私たち夫婦で年間90キロ食べてないようです。
親戚から購入の120キの内30キロはまだ冷蔵庫に保管していただいたまま・・・
新米収穫の時期がきちゃいました。
計算してみると1人125g/日ですから・・・いかにも少ない・・。
あんなに美味しいのにね・・。

遊休地・耕作放棄地・休耕田などは増加の一方だそうです。
そのような農地を外国資本が狙ってる?
またその道筋をつけようとしてるのが自民党。
いつもの例の平蔵氏等です、農協もいっちょかみ。
食糧を多国籍に売り渡すって売国奴?と呼ばれかねない行為ジャない?

少々勉強しなくっちゃ・・。

農業生産法人に係る農地法等の特例(農業法人経営多角化等促進事業)と言うやつ・・。

若い人を特別公務員として農村に派遣する・・・いま宮沢賢治?
でないとニッサンや現代や三星みたいに外国資本に乗っ取られてしまいそう・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32954785

米を食おう・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿