« 縄文人ね | メイン | 二つ目の自分 »

2014年11月 5日 (水)

マッサンあなたのお蔭

若い頃東海道線を上り下りする度に・・
車窓から意識して山裾の山崎醸造所を探していました。

昔の鬱蒼とした森の奥に望まれるという感動は減りましたが、
新幹線になってからも変わりません。

サントリーの商標がスコッチ超えを目指していたことを伺わせます。

今やサントリーやニッカが世界を席巻するといいます。

今朝もマツサンを観てました。

このたびも
「山崎」世界最高のウイスキーに選出 英専門誌
という快挙。

錦織氏のファイナルに選出されたのも快挙。

でも大衆のスコッチであるホワイトホースに手が出ちゃう私です。
そう値段も手ごろだったのに・・・。

この円安でまた値上がり?なんだろうな・・・。
80円~113円、、、、実に4割の値上がりだもんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33039963

マッサンあなたのお蔭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿