« 金中毒? | メイン | 1カットのみ放映しとこ・・みたいな »

2015年1月19日 (月)

マスクマン

外国人が日本で驚く事の一つだそうです。
日本人ほどマスクを日常的に使う民族は珍しいのだそうです。
とくに若い人がファッション性とは縁遠い白いマスクで
室内外に関わらずいる様は異様な感もします。
男子にはあまり見かけないのに女子高生の多くが
白マスクしてるのを観ると、周りを拒絶してるのかナ?と
想ったり・・。

そこに眼を付けた隙間産業の方・・デザインマスクを売り出して、
これが結構売れてるんだそうです。

妻も保湿美容の為とかで、マスクを常用しとります。
マスクを着用しとる時は、心なしか舌鋒も穏やかに感じられます。
「24時間しといてナ」と猫に向かって呟いたする私です。



私も、サングラスとマスクとくれば、
なんだか別人格になったような気さえします。
風邪も流行ってるので、私もマスクをして外出しようとしてますと
「アカン、それでアンタが郵便局へ行きゃあ・・色玉投げられるデ・・」
「そがァに人相、悪うないわい」
と反論しながらも私
入り口でマスク外す小心者です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33131069

マスクマンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿