« 指を咥えは見てられん | メイン | ま、前のめりジャ »

2015年2月19日 (木)

いい顔されたい、褒められたいは不変ですね

14日の番組で、90歳をかなり超えるように見受けられる男性の証言。
英語が堪能であったので、軍では通信傍受担当だったと。
英語も解らない上司の大佐が戦果を適当に捏造して
報告書を書いているのを毎回のようにみてしまった。
大本営の捏造発表に狂喜する国民を見ると、
米国の電波傍受で実態を知る自分は、辛くて辛くて・・・。
国は本当の事は必要としてません。

これって今も似たようなもの、上の喜ぶ報告だけする人は
多いのよね、いい顔されたい、褒められたい、出世もしたいは不変ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33170633

いい顔されたい、褒められたいは不変ですねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿