« 「これで戦争に行かなくて済むんだ」 | メイン | いいつまでも寝てなさい »

2015年2月24日 (火)

日本でいま何が起きてるのか、気が付かないのです

またひとつ、安倍首相の憲法9条違反が加わった。 きょう2月22日の東京新聞が一面トップで大スクープを書いている。 防衛省が防衛省設置法を改正して内局(文官)と制服組自衛官とを対等におく方針を固めたという。 これはシビリアンコントロールをなくすという事であり憲法9条の精神の否定だ。 これまでの国会では内閣が吹っ飛ぶような大問題だった。


天木氏のブログからの抜粋」です,
ほとんどの報道機関が意図的にでしょう、スルーしてしまうので、
余程注意してないと、
日本でいま何が起きてるのか、気が付かないのです。

携帯で放送を観れるんだから、
携帯所有者からも受信料をとるぞと頑張る会長の下、
NHK大河ドラマでは長州族の讃美歌をみせています。

司馬氏の小説もほとんど読んで、
永年にわたり明治維新は素晴らしいものと、
刷り込まれて、そう信じてきました。

ところが最近では、明治維新も国外勢力の意図的な介入でなされた?
と想うようになりました。
坂本龍馬達はそのエージェントだったのでは?
理想に眼ざめ、理想を追い、消された?

そんな疑問に答えてくれるかも?




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33175655

日本でいま何が起きてるのか、気が付かないのですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿