« 政党名看板からも自由の文字を削除した方が・・。 | メイン | 若大将 »

2015年4月16日 (木)

どうぞ・・何でも聞いてください

僅かばかしの不動産収入のために確定申告をしなくてはなりません。
で・・・いくらかの税知識も付いてきた最近です。
今年は修正がなかったので、固定資産税も納入し、
これで憲法の国民の義務は果たしたぞ。


ところで、
最近の税務署は親切・丁寧に税相談に応じてくれるのです。
お客様意識も芽生えてきてるんでしょうか、結構なことです。
こんなことがありましたよ。
税務署員と飲み屋のママ?と思しき夫人の会話。

「今日はどうされました?」
「解らん事はなんでも親切に説明してくれるって聞きました・・。」
「どうぞ何でも聞いてください」
「税金を余り払いすぎない方法なんですけど・・」
「いろんな経費が認められてますよ」
「領収書は全部とって有るんですけど」
「それじゃ、青申でも出来ますよ・・」
「いえ赤なんですけど・・・」
「そ・・そうですか」
「それにお客さんから聞いたんですけど・・」
「な・・なんです?」
「二重帳簿がいいと聞いたんで・・・」
「・・・・・・・・」
「作り方教えていただけません?」
と・・・・ニッコリ・・
隣のブースを会話の途中から覗いていた私でした・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33256673

どうぞ・・何でも聞いてくださいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿