« 白人1=300黄色人 | メイン | いいね »

2015年5月21日 (木)

いくら4Kカメラでも

カメラを扱う人なら良くご存じでしょうが、
レンズは真実も写せば虚構も創ります。

以前、フセイン大統領の銅像が引き倒される
映像がTVで何度も放映されました。
あたかもイラク民衆が
こぞって参加してるかのような印象を与えました。

ところがネットに流れたカメラが引いた映像では
ほんの十数人でした。
場面をアップで全体像が解らないように
印象操作をしていたのです。

いくら明瞭に映る4Kカメラでも、
真実を伝えるのは人ですね。




テレビと芸人を利用する政治家を信用するな!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33410209

いくら4Kカメラでもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿