« ミニテニス | メイン | 怖いので・・・・・ みんなで言いましょう »

2015年5月24日 (日)

耳を傾けてみましょうよ。

本外国特派員協会(FCCJ)が設けた「報道の自由推進賞」の受賞式が今夕、行われた。





残念ながら、戦前も戦後も市民意識は定着しないまま今日まで来てしまいました。
敗戦の時に、米軍も統治を容易にすべく天皇制維持を選択。
米国といえど戦禍に疲れ果てた故に
生まれた世界に類を観ない憲法が生まれました。
しかしその後、日本を防共の砦にする必要性に迫られ、対日政策は一変しました。
なんの努力もなく与えられたとしても、
米国のパシリとしての日本が辛うじて前線で戦死者も出さず敵も殺さず、
今までこれたのは、
この憲法があった為でしょう?。

報道が信用できない今ですが、
一部には頑張っている方々もおいでです。
耳を傾けてみましょうよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33413979

耳を傾けてみましょうよ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿