« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月13日 (木)

戦没者の皆さま。

2016年度米国軍事予算は既に、
日本の軍事肩代わりを前提で、

組まれてるんですと・・・。

安倍総理の約束が議会をないがしろにしたものであれ、
国民を無視したものであれ、
なんであれ日本は指令に従うのは当然という訳です。

パシリに金を貢がせるのと同じ論理です・・。
奴が逆らう訳ないじゃん・・・・・。


で・・・・自衛隊も既に、実戦訓練に入っている・・・・・
訳でございます。
戦没者の皆さま。

2015年8月12日 (水)

太郎ファンは 確実に増えています。

質疑中の真摯な態度といい、
溢れ伝わる熱意といい、
論理的質疑といい太郎ファンは
確実に増えているようです。

【凄い】長崎の平和祈念式典、各党の紹介時に山本太郎議員の時だけ物凄い拍手に!他の政党では極小数の拍手だけ

私たち連帯保証人か

「お前ら一人様当たり833万円貸しな・・・」
と言われ・・・借りた覚えもないのに・・
そりや大変だ等と想う小心な私です。
いつの間にか連帯保証人になっとる・・。


まるで経済が解ってない国民は同様に
「皆さん出征してらっしゃいますよ・・・あなた様も戦争に」
なんて言われると征かなくちゃ・・・・・・・なんて・・・。

川内原発再稼働
東風吹けど抜け毛気にせぬ
歳となり

覚えのない借金については
刑事事件専門の三橋法律事務所が対応してくれるそうです。

毎度おなじみ国の借金

2015年8月11日 (火)

こんな政治家日本に居ないかね?

米国のテニス界の星ジョン・イスナー選手。
2メートルを超える上背から時速230キロのサーブですから・・
今回の成績でランキングも19から12位に昇格だとか。
まさに物量米帝???

小柄な錦織選手が
リターンで圧倒し
サーブでも迫るのを拝見いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな政治家 日本に居ないかね

YouTube: 【柔道十段】柔道の神様・三船久蔵による技が凄すぎる【実践の三船】

【柔道十段】柔道の神様・三船久蔵による技が凄すぎる【実践の三船】

映像で知らしめる限界

パート4では当初の戦略的な目的は失われた状況で、

取り残された戦場で双方が狂気の渦中に翻弄される様が報告されています。

スピルバーク氏が今の映像技術で知らしめる限界がよく解ります。

ペリリューの戦い


YouTube: Nhkスペシャル「狂気の戦場 ペリリュー~“忘れられた島”の記録~ - P4

2015年8月10日 (月)

ボスたちは原発やめてるの

風力発電の普及状況ですが、中国がリードしてるんですね。

私の想像とは大分違ってました。
この傾向では、日本でのみ原発稼働させ、プルトニューム生産を続行させとこう?
との疑心が生まれてしまいます。


埋め込み画像への固定リンク

2015年8月 9日 (日)

しかし経済至上の考えも考え物なのに

猛暑続きの列島ですが、
再稼働を阻止したい向きには「そらみろ・・足りてるんだよ」となり
推進派には「いや95%超える日があり、余裕はないいのだから」
となるわけで御座います。

私たちのように利権からほど遠い者には、
子孫に優しく付けを回さない、安全なエネルギーをと望む訳ですが、
利権や核弾頭を維持するには新鮮なプルトニュームが欠かせない=再稼働と
なるのだとか・・いやですね。

経済評論の三橋氏も強く再稼働を望む方です。
彼の主張もよんでみませんとね。
また、朝日新聞がウソをついた

しかし経済至上の考えも考え物なのに・・、。

2015年8月 8日 (土)

徴兵制では富裕層を例外とするのは無理があります

徴兵制では富裕層を例外とするのは無理があります。
尤も憲法改正の手順をふんでの上です。
結局、現実に米国で行われているシステムの導入ということになりますね。
自衛隊員も退職者続出?という報道もありますが・・・さて



安保法制で自衛隊の退職者が続出! 2万人説も…安倍政権が進める経済的徴兵制で「貧乏人から戦場へ」という国に

2015年8月 6日 (木)

盗聴される程の俺は重要人物と・・・

最近では磯崎氏のハードな発言で揺れ動いています。
3枚舌ぐらいの、
本音と建前の使い分けに長じた方がたばかしでは、
単に嘘のうまい奴だけの世界が政界になりますね。
5枚舌ぐらいの・・・・・・・・・。

とばっちりを怖れる身内の批判を怖れず、
想うところを腹蔵なく語ってさえ下されば、
票を投じる方も後悔しません。

麻生氏も磯崎氏も武富士いや武藤氏も素晴らしく解りやすい・・・。
信条を吐露しただけで、野党に陳謝はもちろん、
身内になんて謝ることなんてありません。

国民は喜んでおりますよ。

盗聴される程の俺は重要人物と・・・
内心喜んでたりするのでは・・・
あの方々もですよ・・・。

2015年8月 5日 (水)

国益を売り渡そうとする国

TPP交渉では国益を死守しょうとする国の当然の要求に、
国益を売り渡そうとする国が慌てる様子は小気味よかったですね。
場合によっては国家主権の売り渡しにも相当する、
政治家にもその条文が詳細には知らされていない?
TPP内容ですから、
このまま他力本願であっても、
不成立になってほしいものです。


政治家ならずとも、誰でも不都合なことは隠したいものです。
粉飾・隠ぺいはやりの昨今ですね。
特に日本ではこの傾向が強いように想えます。
映倫等が残酷・過激・等の理由付けで実態を隠す御仕事を、
なさって来ました。
今や報道の世界も同様です。
だから戦争の実態もまるで、
アニメの世界・ゲームの世界程度にしか
受け取られていません。

イラク戦争ッテ?