丁寧な受け答え
家庭電話にかかってくる80%は営業電話ですね。
それも高齢者住居とばれてる営業種目ばかし。
保険・サプリ・健康食品・etc
妻が受けると
「・・・・・」
ガッチャ 所要時間五秒。
私の場合は
「わたくし○○で御座いますが・・」
「なんの会社?」
「なんでも結構なんですが、タンスに眠っている不用品はございませんか?」
「なんでも?ゴムの緩んだパンツならあるよ・・」
「・・・あのもう少し再利用出来そうな物は・・使わないネックレスとか・・」
「うちの奥さんは持っとらんし・・・ああ再利用できるかどうか・・うちの奥さんなら不要じゃけど」
「申し訳ありません・・・生ものは扱ってございませんので」
「・・大分乾燥はしてるけどダメ?・・」
「恐れ入ります・・またの機会によろしくお願いいたします」
「ご丁寧にどうも・・・」
と言う具合で・・・
丁寧な受け答えで時間がかかるんですね。
お宅も?
コメント