« 太郎に拍手です | メイン | なんで犬HKなどと揶揄されるの? »

2015年8月28日 (金)

丁寧な受け答え

家庭電話にかかってくる80%は営業電話ですね。
それも高齢者住居とばれてる営業種目ばかし。
保険・サプリ・健康食品・etc
妻が受けると
「・・・・・」
ガッチャ   所要時間五秒。

私の場合は

「わたくし○○で御座いますが・・」
「なんの会社?」
「なんでも結構なんですが、タンスに眠っている不用品はございませんか?」
「なんでも?ゴムの緩んだパンツならあるよ・・」
「・・・あのもう少し再利用出来そうな物は・・使わないネックレスとか・・」
「うちの奥さんは持っとらんし・・・ああ再利用できるかどうか・・うちの奥さんなら不要じゃけど」
「申し訳ありません・・・生ものは扱ってございませんので」
「・・大分乾燥はしてるけどダメ?・・」
「恐れ入ります・・またの機会によろしくお願いいたします」
「ご丁寧にどうも・・・」

と言う具合で・・・
丁寧な受け答えで時間がかかるんですね。
お宅も?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33537239

丁寧な受け答えを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿