« 記憶遺産に登録申請したいくらいな、堂々たる業績です | メイン | 朝日もたまにはいい仕事するんじゃありませんか。 »

2015年10月18日 (日)

俺の空でおなじみのJPモルガンですね

金融蘇生の失敗

>2015年10月17日   田中 宇


 米国の大手銀行、特に投資銀行の儲けが減り続けている。ゴールドマンサックスは、先日発表した7-9月期の決算が予想以上の減益だった。中核的な事業である債券・為替・コモディティの分野が悪化し、中でも債券取引の利益が前年同期比4割も減った。米国の大手5行の合計で、債券取引の利益が2割減となっている。JPモルガンも債券取引の利益が23%減となり、全体として予想以上の減益だった。総数店舗を3%減らし、1万人を解雇してコストを削減する。 (Goldman bond trading hit caps bleak season for Wall Street) (JP Morgan reports revenue slide) (JPMorgan grapples with revenue slide

本宮ひろ志氏の漫画、俺の空でヨイショされてる、おなじみのJPモルガンですね。
20世紀21世紀を我が時代としてきた大手銀行の様子が変わってきてるようです。

今私たち夫婦が手掛ける菜園では物々交換が盛んです。
野菜を買うことはありません。
米価も下がる一方ですが、交換なら貨幣価値は無用です。
余ってるからといって収穫を堆肥にすることもありません。

貨幣って一体何なんでしょう?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33615589

俺の空でおなじみのJPモルガンですねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿