« セフティネットお救い米 | メイン | GHQお進め3S政策は未だ健在 »

2015年12月27日 (日)

「誰ぞ機密費でも回してくれんか?」

予算あるところに利権あり・・。
やはり裏のほうで高級官僚たちが一番に群がるんですな。

有名私立・・東大・・・高級官僚の目的が利権配当を目指していたわけでもないでしょうに。

もっとも私も後尾のほうにでも並べれば、
こんなこと書いていないでしょうがね。

建設業を営む現役の友人の話では、
未だにゼネコンの支払いは120日の手形、
出来高請求の締め日から支払日までを
考えれば実質150日以上の後払いと同じです。

零細企業に満期日まで待つ余裕などあるわけもなく、
割引率15%も払うような手形だと
利益はまったくないのだそうです。

まった景気は低迷状態が続行中、
「誰ぞ機密費でも回してくれんか?」
だそうです。


大田元沖縄県知事「官房機密費50億円を受け取った」爆弾証言

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33694665

「誰ぞ機密費でも回してくれんか?」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿