« 予算あるところに利権あり | メイン | 官製でない感性どす。 »

2016年1月16日 (土)

とにかく弱いものから奪おう


選挙権を得る事になるだろう、
18~20歳の若い人たちの
討論を観ました。
社会参加については多様な形があるなか、
まず選挙に参加する事、
これが一番ハードルの低い社会参加だという意見には
頷く方も多かったようです。

ところが
一般国民の利益を横領し、
一部の利益に誘導するのが政治とは、
情けないのです。

このところ私の嫌いなほうの平蔵さんも、
しれっとしてトリクル理論なんてものに騙される方が馬鹿・・・なんだとか。

世の中詐欺師ばかりで、
最も悪いのは
「とにかく弱いものから奪おう」の合言葉は
官民共通認識みたいですね。


【マジで?】「日本の法人税は高い」「法人税減税しないと国際競争力が低下する」はデタラメだったことが判明!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33714043

とにかく弱いものから奪おうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿