« スッゲー・・・・・。 | メイン | 立つ鳥跡を大いに濁そう »

2016年3月 6日 (日)

それでも私たちアリさん、家を建てるんダヨ

普通だとか常識だとか漫然と考えていたことを
改めて問われると、戸惑うことでしょう。

建設業界で、
住宅建設のローン計算などを手掛けていましたが、
どの様に計算してもメリットはでてきませんでした。
当時は金利も4%という高利率。
現在は金利が低くても
土地価格は上がらないので、
やはり計算結果は同様。
おまけに解体費用がバカ高いしネ・・。
計算上では借家のほうががお得なんですね。
自家用車よりタクシー利用がお得なケースが多いのと同様なんですね。

支払いが出来なければ、担保を取られたうえに、残債ローンを抱える。
悪辣な米国金融界ですら、
ローンの残債を請求されることはないそうですから、
日本の金融界は・・・それ以上ということなのです。
それとも日本人がお目出度い人種なのか?
それでも私たちアリさん、家を建てるんだヨ
Why! なぜ日本人は住宅ローンに大金を払う?ドイツから見えた日本の家の異常さ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33761583

それでも私たちアリさん、家を建てるんダヨを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿