« 「みんな嫌われたいみたい・・」 | メイン | 五輪は選手だけのもので十分です »

2016年5月25日 (水)

詳しくは田中宇氏 国際ニユースをどうぞ。

世界が大きく転換する最終局面に入ってるとは
多くの方が声を大にしてるところです。

他に先駆けて先見の明を示されていた田中宇氏です。
最新ニユースから一部を抜粋致しました。
詳しくは田中宇氏 国際ニユースをどうぞ。

    

★金融を破綻させ世界システムを入れ替える

---------------------

 

 米日欧の中央銀行群の行き詰まりが深刻になっている。中銀群の主導役であ

る米連銀(FRB)は、2008年のリーマン危機後、金融救済策としてQE

(債券の買い支え)やゼロ金利といった超緩和策をやったが、それは14年に

限界に達した。そのため米連銀は、超緩和策を欧州中央銀行と日本銀行に肩代

わりさせ、米連銀自身は金利を上げていく策に転じた。しかし、昨年来の世界

不況の悪化の中で、米連銀は金利を上げ続けていくことが困難になっている。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33836395

詳しくは田中宇氏 国際ニユースをどうぞ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿