« 今こそ頑張れ沖縄 | メイン | 面目を回復するには »

2016年5月23日 (月)

ひも付きでない大統領誕生?

米国の大統領選を観てると、時代の変化を如実に感じます。
米大統領選は世界一金の掛かる選挙なのです。

今までは企業や金融界の支援なしに戦うことは不可能だったのに、
オバマ氏やクリントン氏と違い、
トランプ氏は個人資産で戦える稀有な存在。

つまりひも付きでない大統領になれる可能性が期待できるのです。
米国民にも最後の民主主義の可能性に賭けるチャンスが巡ってきたというわけです。

それだけに、暗殺の危険を含みながらの選挙戦でしょうね。
日本のマスコミも企業の支配下にあり、
トランプ氏が大統領になれば、日本はこんなに困る?とキャンペーンの最中ですね。

既得権益で生きる方たちは困るかもね。
でも99%の日本人には、殆ど関係ないし、
今より良いのかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33834017

ひも付きでない大統領誕生?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿