« ごめんなさいソラマメ君。 | メイン | 植民地? »

2016年6月 9日 (木)

天使の眼差しや囁きになりますね。

私の住まう所のご近所、
向こう三軒両隣・・・
未亡人が4人もおいでなんです。

この町内もたまさか孫でも訪れ無い限り、
子供の声が絶えて久しいのです。

夜半に近づく救急車の
サイレンと赤色灯は
禍々しくさえ感じたりしてしまいますね。

この間は、
そのお一人暮らしで3年目86歳のご婦人を救急車がお迎え・・・。
ご本人は異常を感じた状態で、親戚の方に電話されたようです。
1時間後におみえになった、方が救急車を呼ばれた・・・・。
脳梗塞だったようで、その時には意識を失っておられたとか。
後遺症が残らねば良いのですが。

うーん・・直接救急の依頼をされてたらと・・・
なぜ?と想ったり

救急で日夜ご活躍の隊員には
私の知り合いも複数いらっしゃいます。
頼りにしてまっせ・・・皆さん。

自分を助けてくれる赤色灯やサイレンは
間違いなく天使の眼差しや囁きになりますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33851967

天使の眼差しや囁きになりますね。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿