« 何なんだ、どうなってるの人間 | メイン | 足元に注意 »

2016年7月24日 (日)

イスラム銀行は利子をとらない

利子をとらずにどうやって運営?
下記に詳細は・・。

イスラム銀行は利子をとらない。

昔は、シェークスピアのベニスの商人にみられるように、
確かキリスト教も金利を禁止していたのかな。

日本でも金銭を扱うのjは卑しい事とされた江戸時代でした。

これでは世界を支配したい金融勢力としては、
ゆゆしき問題だったでしょう。
利子をとる正当性を定着させる為の投資は大変なものだったでしょう。

永年の努力・洗脳の結果、
借りたものは必ず返す・・利子も払う・・・となったわけです。

で皆さん律儀に返してますね。
感心・・感心。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33891435

イスラム銀行は利子をとらないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿