« なんか聞こえる? | メイン | 日本人って? »

2016年9月 8日 (木)

真面目は狙われる?

テニス仲間のW氏の宅が泥棒に入られたんです。

それもその日は涼しいからというので、

掃き出しの戸を網戸だけで寝たンだそうです。

1階だったんですね、だけど男の一人暮らしなんで

気にもしてなかった・・。

毎晩、酒は欠かさない生活習慣。

その日もビール・ワイン・日本酒・ウイスキー・焼酎のいつもの手順通り、

真面目に日課をこなして、おまけに閉めに睡眠導入剤まで・・。

それより鍵を閉めろですが・・。

日本銀行券は不安だというので満杯で50万になる、

500円硬貨貯金ボトルというのが、結構流行ってるそうです。

ほぼ満タン状態だったそうです。

重いだろうな・・。

目覚めたら、

生活費でおいていた現金30万と

5メートルと離れてない所に置いていたそのボトルも消えていた・・・。

100万程の腕時計は手付かずというのですから、

なんでもお持ち去りになるお方ではないようです。

妙に感心してしまいました。

「じゃー80万の被害ですか・・・、それじゃー切りの良いところで後20万皆で飲みましょう」

と慰めました。

がどうもその後、余り口をきいてくれませんナ・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33930837

真面目は狙われる?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿