« 泥鰌が出てきてこんにちわ・・・ | メイン | 自己責任より社会的責任 »

2016年9月18日 (日)

描かれる方は、穏やかではいられません

「とと姉ちゃん」を寝床でみてると言うと、

人から「良くそんなに寝れるナ」と感心されます。

9時間平均です。

先祖は足軽のようですから、眼ざめは早かったはずですが・・。

武士の遺伝でもないのに?猫の歩む気配で目覚める・・・眠りが浅いのです。

もつとも我が家の猫様は足音を多彩に操り、

意思表示をするというせいもあるんです。

睡眠導入剤ご使用の友人のW氏は泥棒様にも無頓着?

で良かったのかも・・・です。

朝ドラの話でした。

あくまでドラマですから無難に・・・無難にはしょうがないでしょうね。

でもモデルじゃない・・モチーフだからと弁解されても

描かれる方は、穏やかではいられません・・・

ごもっとも。

朝ドラ『とと姉ちゃん』を、本家「暮しの手帖」が痛烈批判! 花森安治の反権力精神を描かないのは冒涜だ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33940489

描かれる方は、穏やかではいられませんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿