« 天皇の叔父さん | メイン | 「男どもはよう泣くワ・・」 »

2016年10月30日 (日)

金持ちに復讐?いいね!

小市民は危ないことを言う奴に近づくと

トバッチリを受けるかもと、尻込みするものです。

特に私のような日本人にはそんなタイプが多いようです。

君子危うきに近寄らず・・・とか

李下に冠を正さず・・・・・・

女子高近くで立ちションせず・・・とか

今やフイリッピン大統領トランプ大統領候補は秀逸ですね。

近づく方がたも引きも切らさず。

体制擁護マスコミを敵にしても、健闘中です。

さて大詰めになってまいりましたがマイケル・ムーア様は

こう見てるそうです。

今に至っても、ムーアは依然としてトランプ勝利の見方を変えていない。ムー

アは最近の講演で「トランプは自動車産業の経営者に面と向かって『私が大統領

になったら、米国からメキシコに移した工場から、米国に逆輸入する自動車に、

35%の高関税をかけてやる』と言い放った。こんなことを言った政治家は、今

までにいなかった(だからラストベルトの人々はトランプを熱烈に支援する)」

「大金持ち(自動車産業の経営者、自由貿易推進の政治家、金融界など)のせい

で、中産階級から貧困層に転落させられた(ラストベルトの)人々に残された、

大金持ちに復讐する最後の手段が『投票』だ。人々は、トランプに投票すること

で、大金持ちに復讐する」といった発言を放ち、トランプの勝利を予測している。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33985317

金持ちに復讐?いいね!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿