« | メイン | »

2016年12月30日 (金)

ホンマかいな?

そして戦後、自由で民主的な国を創り上げ、法の支配を重んじ、ひたすら、不戦の誓いを貫いてまいりました。
戦後70年間に及ぶ平和国家としての歩みに、私たち日本人は、静かな誇りを感じながら、この不動の方針を、これからも貫いてまいります。

たったこれだけの文面に

①自由で民主的な国を創り上げましたか?

②法の支配を重んじてます  単に解釈・運用に流されてません?

③不戦の誓いが邪魔なんでは?

④平和国家としての歩みが我慢ならないの貴方では

⑤静かな誇りを?積もった埃だと思ってるんじゃない?

⑥不動の方針・・解釈で変えたんじゃ?

⑦ これからも貫く?これからも刺し貫くの間違いじゃ?

だいたい真珠湾攻撃は米国の罠に落ちたというのが右寄りの解釈常識で、

私も同感できる一点だったんですが・・・

釈然といたしませんね。

つっこみを入れながら・・年も暮れてきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34023503

ホンマかいな?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿