« 二の句つげず・・あっ晴れ | メイン | 憲法に いいね! »

2017年5月 2日 (火)

看護師さんから注意を受けました

父が逝く暫く前は、食べるのだけが楽しみという時がありました。

果物などを良く差し入れました。

結構骨組みの大きい人でしたから、

「太ると動かすのに困るから、余分には食べさせないように」

と看護師さんから注意を受けました。

私自身が食い意地のはったほうですから、

なんだか切なく想えたものです。

加療中の母もよく

「肉が食べたい、濃い味付けが食べたい」

と行くたびに、食事への不満を訴えます。

骨折入院ですのであまり煩くは言われませんが、

食中毒などの危険もなきにしもあらずですね。

私がアメーバーになってる看護師の方のブログ、

とても参考になっています。

非効果的健康管理??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34058456

看護師さんから注意を受けましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿