« 北ならずとも、 誰でも準備するわいな・・。 | メイン | 予知能力をお持ちなんですね・・・・ »

2017年9月 2日 (土)

年寄りのぬるま湯

岡山発29日5時30分・・栢島に到着が9時50分丁度ですから4時間20分ですね。 妻の運転、目的にひた走るエネルギーは年齢とともに増加傾向にあるようです。

ナビでは6時間予定でしたから・・・・。

知る人ぞ知る通り、ハンドル握ると本性丸出しの妻に

付き合う私は結構大変なんです。

ナビシステムが登場して以来ナビ役から解放されたので、

5年は余命も伸びた気がします。

何しろ高知からさらに3時間近く要するのです。

中村・・今は四万十市を経て宿毛から大月・・・。

民宿の美海屋2代目御夫婦(50代)の話では、地元出身の奥さんが

30数年近く前?学生の頃奈良で知り合ったご主人を家族に紹介するために帰省・・・・。

海辺と聞いていたのに、深夜の山また山の道中で・・

「もしかして騙されて売られるかもしれん?」と

ご主人心細く怖かった・・・・

男が想うわけですから推して知るべし。

私たちが受けた注意は

「もし怪我をしても2時間は持つ様に・・近くに病院ありません」

です。

今でもコンビニまで30分は田舎道を走らねばなりません。

それゆえ修学旅行で人気が高まり・・、大いに民宿繁盛した時期もあったそうです。

何故って、橋で封鎖されてるし、近所にはコンビニもないし、遊ぶとこ全くありません・・他の学校と喧嘩の心配もない、橋を分けて男女別に泊まれるし・・・

とても先生方は安心だからだそうです。

そこで先生方のなされる事はよっぴいて飲む事だったそうです。

「身が持たん・・金より・・健康・・」

とうとうある時民宿組合で、修学旅行受け入れ取り止めが全員一致で可決されたそうな・・。

ともあれ29日は無風透明度30メートルいう

1年に数度というグットタイミング。

「それみろ、私しゃ晴れ女、私の日頃の行いのせいじゃ」

を何度繰り返されても、「そうそうあんたのお陰」と全く気にならない

程にご機嫌な柏島の海遊びで御座いました。

ぜひ一度お試しあれ・・・

怪我・急病はなさいませんように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34080218

年寄りのぬるま湯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿