« | メイン | 皆さん、太っ腹な日本人ですね。 »

2017年11月20日 (月)

美国って

古い映画で、フランキー堺氏の演じた

「私は貝になりたい」と言う映画がありました。

B級戦犯に問われる庶民で、

米軍人捕虜に木の根を食わせて虐待したという罪。

実際はよかれと貴重な食材の牛蒡を提供したのに・・・。

1952~1957年頃だったでしょうか、アメリカの援助もあり?

小学校で給食が普及されつつあった頃です。

脱脂粉乳ミルクはコッペパン共々、

私たち年代には忘れられないメニューなんです。

当時はアメリカに感謝と教えられていましたが、

後日、あれは米国では家畜の飼料であったと知ります。

何故かは知りませんが、

中国語でアメリカの事は美国と言います。

不思議じゃありませんか?

どこかの政治家が好きそうな

美しい国・・・美国・・米国のことらしいです。

放射能被曝実験場か?と疑心暗鬼にさえなる日本ですが、

いま種子法廃止し・・

遺伝子組み換え実験場にされるのではと

心配する正常な感覚のお話。

日本が「遺伝子組み換え小麦」の人体実験場に!?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34093866

美国ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿