« 寝覚めが悪いのか? | メイン | 3%up・・・「実現できない場合は辞職いたします」 »

2018年1月24日 (水)

原資は税なんですから

発展途上では護送船団方式を許してきたわけです。

明治維新の三菱や住友らのように国策で財閥を育成したように。

国富の為の経済戦争だからという建前です。

今の時代、

国が補償するなんて

特定企業への利益供与とも解されます。

原資は税なんですから。

孫崎氏

日立が英国に建設予定の原発に3メガバンクが5千億円程度融資をするのに、政府が全額債務保証するとの報道に接した。さらにJBICは融資、日本政策投資銀行は出資をするという。なぜ国を挙げて原発輸出を支援するのか。政府は技術を絶やさないためと説明した。核兵器に転用する技術を残したいのだ。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34103371

原資は税なんですからを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿