« 下請け企業にしては負担が過ぎる | メイン | 尾を振る犬よりも猫で居て欲しいものであります。 »

2018年5月27日 (日)

川口に行ってきました

川口市と言えば私たちの世代は「キューポラのある街」を想います。

吉永小百合・浜田光男の垢ぬけないけど新鮮な二人でした。


今や、地方都市の農家が耕作地を手放してきたように、

町工場の立ち並んだ地域は高層マンションが建ち並び、

家内工業の鉄工所敷地はあちこちで分譲住宅となっています。

頑張っている工場では外国の方が多く働いているようです。


孫が6年生と言うので、最後の運動会観戦を楽しませてもらいました。

息子夫婦の家に3泊も御世話になるなんて、これはもう至福でありましたよ。

おまけに息子は休みを取って、

はとバス観光にも付き合ってくれたのです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34128063

川口に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿