« 名言を実践する | メイン | 韓国に倣う »

2018年6月22日 (金)

戦場では餓死、職場では過労死

働けど働けど

我が暮らし

楽にならざる

じっと手をみる・・・・

と詠んだ歌人が昔いました。

あれから働く人々にとって、 日本はあまり良くなっていないようです。

渦の中の若い人々は現状が当たり前と思っている。

だから18歳に選挙権与えたかった人々の思惑通りになりました。

憲法が邪魔だと言う勢力の台頭で、労働基準法も有名無実となっています。

労働基準監督署の立ち入りが報道されるような事もついぞ耳目にありません。

で今また働き方改革搾取なんだとか・・・

長距離トラックドライバーがフェリーの新設で、

風呂もあり個室で睡眠も取れる料理も上手い・・

費用は1割高となるも会社もこれを進めてる・・働き方改革である・・・・

なんと安易な政府広報みたいなTV番組をみちゃいました・・。

さて以下の、こういう事例は身近に

数多有るにもかかわらず無視されてるようです。

戦場では餓死病死、

職場では過労死で

日本の何を誇るのでしょう?

サッカー応援もいいけどね・・。

働く人もきっと勝ちたいでしょう。

ビジネスの記事一覧

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34131850

戦場では餓死、職場では過労死を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿