« 税金を食ってるんじゃろ | メイン | 病膏肓に入る »

2018年7月23日 (月)

金銀財宝

災害時には特に

貴重な水資源である事実に国民は気付いてるし・・・

水道事業の売り渡し法案・・取り合えずの延期?

賭博法はより多くの利権があるし

魅力的なんでしょね。

幕末から明治にかけて、

金銀交換比率と経済政策の為日本から

膨大な金の流出が起きました。

その貿易黒字等は

米国支配下の日本としては

宗主国の指示通り、

米国債のエンドレス購入に充てられ、

金の購入は事実上禁じられてきました。

だから金保有で先進他国を凌駕することは出来ませんでした。

つまるところ国力・国民の消費力は意図的に抑えられてきたという事のようです。

黒田総裁も最近は堪えきれず金地金購入も始めたようですが・・。

日本は8位。金の保有量が多い国 トップ10

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34137181

金銀財宝を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿