« 君子ならずとも豹変す | メイン | 桃泥棒? »

2018年7月 3日 (火)

国民の為のお仕事

今朝のニュースではサッカー絡みが二つ・・

「やはり・・でも実力以上の善戦だな・・」

「少年のなかにも良いリーダーがいたんだナ・・これもスポーツの力・・良かった」

13人の子供たちの10日を超えるサバイバルには感動も

覚えました。

自分たちの周りに不幸な人をつくらなかった・・、これは凄い。

全員無事救出されますように。

そうですね

私たちの身近でレスキューに当るプロがおいでです。

消防士の方々・・

大変な心的ストレスを抱えながらのお仕事だそうです。

これも今朝がたの放送で知りました。

おそらく国防を担う?自衛隊の方々も

災害出動・人命救助の職務は

直接的に国民の為のお仕事になりますね。

だが海外派兵では?・・いや派遣では?

自衛隊員、海外派遣でPTSD傾向、自殺も 南スーダンでは「深い傷」 メンタルケアの重要性

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34133900

国民の為のお仕事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿